意外と知らないオーガニックのことを姫路の美容院Berea(ベレア)が教えます!

WEB予約

BLOG

意外と知らないオーガニックのことを姫路の美容院Berea(ベレア)が教えます!

2019/08/07

意外と知らないオーガニックのことを姫路の美容院Berea(ベレア)が教えます!

Bereaで取り扱っておりますCOTAのアイケアは、国際最大級のオーガニック認証機関「エコサート」で認証を受けた原料を、主成分に積極的に使用している、人にも地球にも優しい"オーガニック系製品"です。

 

「最近オーガニックってよく聞くよな~」と、思われた方もいらっしゃると思います。

サロン専売品に関わらず市販で販売されている多くのメーカーからも様々な商品が販売されています。

 

では、ご存知でしょうか?

オーガニックの定義とは何でしょう~?

 

「天然のハーブ」「オーガニック認証を受けたもの」「有機栽培」とか?

色々と思いつくものはあると思いますが

 

結論から言いますと、

今現状では世界的な定義というものは確立はされておりません。はい、ド~ン!!

以外にもこんなざっくりなんですよ!オーガニックって。。

 

なので、

天然成分を使用するだけで、「無添加」「オーガニック」「自然派」などを名乗る商品も多くあるのが現状です。

 

市販で販売されているシャンプーなどはこの部類に入ります…

ほとんどの商品が「天然オイル」「有機ハーブ」などが配合されているだけで”オーガニック製品”として販売されていることがとても多いのです。。。

 

COTAのアイケアもまた、完全なオーガニック製品ではありません

 

が、

 

完全オーガニックの製品になると取り扱いが難しく、品質が安定しない、劣化が早かったりすることで長期保存を保証した上での販売がしづらいのが実状なんです。。

 

 

より多くのお客様にアイケアの良い品質を長く実感していただくには、長期保存や品質の安定の為に最低限の保存料を使用する必要があります。

 

これはシャンプーに限らず、オーガニックの化粧品や食料品全般にも言えることです。

 

近年人気が続くオーガニックを推している商品ですが、お客様はどれが本当にいい商品なのか分からない場合がほとんどです。

 

私たち美容のプロとしてお店で扱う商品は自信を持っております。

是非、ご相談くださいませ。