【姫路市の美容室】初めての方にもおすすめ!イメージチェンジと白髪染めのポイント

WEB予約

【姫路市の美容室】初めての方にもおすすめ!イメージチェンジと白髪染めのポイント

姫路市の美容室がイメージチェンジのポイントと染まりやすい髪質をご紹介!

姫路市で美容室をお探しの方の中には、初めてのイメージチェンジや白髪染めを行う際に、何かと不安に思う方もいるでしょう。施術の失敗を防ぐためには、自分に合うスタイルや髪の性質を把握することが大切です。

初めての方にもおすすめ!髪型のイメージチェンジのポイント

初めての方にもおすすめ!髪型のイメージチェンジのポイント

長い間同じ髪型だと飽きがきて「そろそろイメージチェンジがしたい」と思う方も多いのではないでしょうか。季節に合わせて短くしたい、今トレンドの髪型に変えてみたいなど、イメージチェンジのタイミングは様々です。

例えば、ロングヘアからベリーショートにした場合、見た目のイメージが大きく変わり、ファッションやメイクにも影響していくでしょう。

人の印象は外見で9割決まるといわれており、中でも顔を見るときに目に入りやすいのがヘアスタイルです。髪型が清潔かつおしゃれであれば、周りにも好印象を与えることができます。

ただし、ヘアスタイルを誤ると逆効果になるおそれがあります。自分好みやトレンドばかりを意識しすぎてスタイルを決めた結果、ちぐはぐな雰囲気に仕上がってしまうかもしれません。

髪型を変えるときには、顔の骨格やパーツに合ったスタイルを選ぶことがポイントです。顔の骨格やパーツの特徴にヘアスタイルが合っていない場合、全体的にアンバランスな印象を与えることがあります。

しかし、どのようなイメージが似合うのかを自身で判断するのは少し難しいかもしれません。

自分に似合う髪型を知る方法として、骨格診断やパーソナルカラー診断の活用が挙げられます。これらの診断は不特定多数の顔の骨格・パーツ、肌の色などを参考にして作られていますので、自身に似合うスタイルを高い精度で見つけ出すことができるでしょう。

また、カットやスタイリングを担当してくれる美容師に詳しく相談するのも有効な方法です。数多くのお客様を担当してきた美容師は、どのような人にどのような髪型が似合うかを熟知しています。

専門学校や職場で、カットやパーマ、カラーの技術だけでなく、骨格ごとの特徴やヘアスタイルのシルエットなど多くのことを学び、経験を積んでいます。豊富な知識や確かな技術を持つ美容師なら、その人の骨格やシルエットに似合う理想の髪型を提案してくれるはずです。

白髪染めを行う際に知っておきたい!染まりやすい髪質について

白髪染めを行う際に知っておきたい!染まりやすい髪質について

白髪染めやおしゃれ染めをするときに悩ましいのが、染め上げるまで全体のイメージが把握できないという点です。カラーリングのあとに「染まりすぎてしまった」「思ったより染まらなかった」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。

同じカラー剤を使って同じように髪を染めても、明るく仕上がる方と暗めに仕上がる方がいます。

例えば、同じカラー剤でも地毛が茶色の方は明るくなりやすく、髪の毛が細く柔らかい方は明るくなりやすいうえに染まりやすい傾向にあります。

逆に、髪質が太く硬い方や地毛の色が暗めの方は、カラー剤を使っても極端に明るく仕上がらないことがほとんどです。

ただし、染まりやすい髪質だからといってメリットばかりではありません。想定していたより明るく染まってしまった場合、もう一度暗めに染め直して理想の色に近づけるなどの対処が必要となります。

なお、髪が染まりやすい方の多くは、染まった髪の色が抜けやすいため注意が必要です。特に、レッド系やピンク系に染めた髪は早い段階で色が抜けてしまうことがあります。

理想のカラーを維持したいために、色が抜けつつあるタイミングで頻繁に染め直すと、毛髪や頭皮に大きな負担がかかりますので、短いスパンでの毛染めはおすすめできません。

自分が思うようなカラーが出ないという問題は、セルフカラーでよく起こります。また、セルフカラー後に髪色が落ちてしまうことに悩まされるケースも少なくありません。

髪の染まりやすさや染まりにくさに関するお悩みは、プロの美容師に相談するのが確実です。技術力や実績のある美容室では、髪の染まりやすさや色の抜けやすさなど、個々の髪質に応じたヘアケアを実施してくれます。

また、カラーリングのあとの色落ちを防ぐためのテクニックも、美容室で相談できます。

理想的な髪色にチェンジしたい方、髪色を長くキープしたい方は、技術の高い美容師を選んで相談してみましょう。

ヘアスタイルやカラーリングのお悩みは美容師に気軽に相談しよう!

髪型を変えれば劇的なイメージチェンジが叶います。どのようなスタイルが似合うか悩んだときには、美容師に気軽に相談してみましょう。

また美容師は、白髪染めやおしゃれ染めに関するアドバイスにも応じてくれます。きれいな髪色に仕上げるためには、技術の高い美容師を選ぶことが大切です。

姫路市の美容室・BEREAでは、ファッションカラー(おしゃれ染め)やグレイカラー(白髪染め)をはじめ、ハイライトやオイルカラーに対応しています。白髪染め・おしゃれ染めの染まりやすさ、色落ちしやすさに関するお悩みもお気軽にご相談ください。

髪に関する知識と実績が豊富なスタッフが、じっくりと時間をかけてカウンセリングを行うとともに、適切な施術を提供いたします。髪のお悩みやなりたいイメージなど気になることがありましたら、姫路市のBEREAまでぜひご相談ください。

姫路市の美容院がおすすめするお役立ち情報

姫路市の美容室 BEREAは白髪染めのオーダーを承ります!

サイト名 Berea
住所 〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目102 ドルチェ ヴィータ 1F
電話番号 079-258-9395
FAX番号 079-258-9395
URL https://www.berea.jp
営業時間 9:30 〜 18:30
定休日 月/火曜日
アクセス
  • JR「姫路駅」より徒歩約10分
  • 山陽電鉄「手柄駅」より徒歩約6分